PSUの日記です^-^ 毎日更新するから見てね!
 もうそろそろ強化成功率UPやら合成成功率UPの報酬がくるのでブリュミエールを合成し始めました。AFが好きなのでA武器は50%で揃えたいと思うのでとりあえず闇と光の50%が完成しました。

psu20090216_170326_000.jpg
psu20090216_170334_001.jpg


 今は雷や氷を製作中です。成功率が66%のわりには失敗ばかりでなかなかいいのができてくれないのですが、A武器なので制作費があまりかからないのが救いですね。
 素材代はというと基板/ブリュミエール16万5000メメタ×32とバルカリン192個とスラテリアン96個とパル・エボン288個とあとは属性フォトン(計320個)です。ダイフォトンは高い(相場3000)ので安いフォトンから製作しています。ゾンフォトンは100メメタもしないのでフォトン代はあまりかかりません。
毎回のことですが、合成成功率UPがくると素材代があがるので今作っても50%が完成するまでの制作費はあまりかわりません。早めに準備しておかないとほしい武器になかなか50%ができず、強化UP中に強化が間に合わなくなってしまうので今から作っておくのもいいと思います。前回の報酬期間にアルザ・ガーボットやグッダ・ガントを製作していたのですが全属性を揃えることができず、強化した属性もマチマチになってしまったので今回は早めに用意しておこうと思ったので合成UP前から準備し始めることにしました。
 今パル・エボンの相場が2000ですが、報酬期間中には3600くらいになると思います。バルカリンの相場は1400くらいですが2000は超えると思います。スラテリアンは今でもNPC買いと同じくらいの相場なのでNPCで買うといいです。ちなみにNPCの価格は2500なので間違えてそれ以上の価格で買わないように注意したほうがいいです。

 AFは色々な武器が装備できるし攻撃速度が速いのでかなりおもしろいです。オススメ武器は両手爪、拳、スライサー、カードを多用しますが、注目するところは両手爪のチュウエイ2段目だしで高速移動がかなりおもしろいです。AFは人によって戦闘スタイルがかなり違ってくるので個性がでておもしろいですよ。自分の場合は拳はダンガかズッパを使っています。ロバットもいいのですが両手爪の方が使いやすいというのもあって使っていません。スライサーはチッキメインですがもう1種類のPAも強いのでどちらでもいいです。
 カードはもう1つの片手武器をセット(片手ダガー)している状態で、カードを投げ、ダガーの通常で硬直をキャンセルできるのでそのままJAをするという戦い方がおもしろいです。特にデルジャパンとかには有効です。カードに混乱効果をつけ、ダガーの攻撃でダウンさせるという役割もあるからです。両手爪はブクウレンセンガがかなり強く、吹き飛ばしたくない場合は2段目止めでダウンさせ、また攻撃をあてることもできます。しかも火力はかなり高いです。厄介な敵がいる場合は片手剣でサクッとダウンさせたり両手剣のアサルトクラシュの3段目で周囲を全員ダウンさせることもできます。AFの武器にはいらない種類の武器がないのでミッションにあわせて武器やPAを変えて闘うとおもしろみが増します。自分は片手爪はあまり使っていない(武器をもっていない)のでおもしろい戦い方を知っている方はぜひ教えてほしいです。

                         最近ハゲのTA
 記録は惜しくも4:11秒で1位はとれなかったのでまたリベンジしたいです。
自分はビス男のファイマスを使ったのでサブための苦労はなかったです。
ルートはB1最初㊨ルートに行き、スイッチを踏む役でした。メンバーはTA慣れしているメンツだったのでかなり安定したタイムでクリアできました。平均タイムは4:20秒くらいになったのですが、レアミを引きたいのであえて5分まで待ってからクリアしてました。
どうもおひさですw
今回は以前から合成のデータを集めていたのをまとめていきたいと思います。
A武器の合成は全て☆9の純正品でS武器は10,11の基板です。
パシリはもちろん打撃特化で100。
それではまずA武器ののデータをのせようかと思いますが
エクセルで1度作ってそれをJPEGにしたのでみにくいかもしれませんが前回よりか
見やすくなっているはずですw

A武器データ
まーなぜか50%武器がなかなかできずにイタイ思いをしました。
今までかなりの数を合成してきましたが、ここまで50%ができないこともあるんだと実感しました。

それでは次にS武器の合成結果です!!!

S武器データ

1度仕込んだときに2つも50ができたのでよかった^^
まれにこういうこともあるんですがなかなかお目にかかれませんよ^^;

まとめたのをここに貼りますね

合成結果

こんなかんじです。
読みにくいかもしれませんねw

今調べている項目はハゲミッソンの攻略です。
5人各自の行動をのせていくのでしばしお時間を・・・
現在進めているのですが、なかなか大変です><
手伝ってくれる人いたら楽なのに・・・・・・・・・・・・
12日には完成させてあげるはずなのであまり期待せずにまっててくださいね^^
それではまた^^ノ
1月10,11日にオフ会やってきました^^
開催場所は名古屋で自分もあわせて11人の参加でした!
まずは3時に集まったメンバーでボーリング大会をして最初の勝負に
ジュースおごりを賭けた3on3
まー負けたのでおごりましたがw
台2戦は個人戦と3on3を同時に進行でPSUのメメタ5Mを賭けた勝負でしたが・・・
結果はどっちも負けましたw
アイテはあの悪名高い?リク(モンブラン)だったのですが
以前の勝負は勝ったのですが今回はボロボロでした^^;
個人も団体も両方負けたので合計10Mの出費に><
でも楽しかったのでよしとしておこうw
ボーリングが終わり、他のメンバーが名古屋に着くということで向かえに・・・
ビックカメラで待ち合わせだったのですがまだ時間があったので雑貨屋をブラブラ
歩きながらみてました。。
あーだこーだで全員が揃ったので飲み会場までの時間つぶしにゲーセンへw
時間が近づいたのでいざ焼肉屋へ!!!!
色んな人としゃべって飲みまくってすごく楽しかったです。
予約が2時間しかいられなかったので
my houseとリクの家に分かれて出発^^
自分の家に来るメンバーでまたも飲みなおし^^
これまためっちゃおもろかったです。
途中マリオカートで白熱のバトルもあったよ~
なんだかんだでみんな眠くなり就寝タイム!


朝目覚めたら2日酔いにwwwww
それでもまたも名古屋集合だったので根性で名古屋に出発^^:
現地についてからおぃちゃんに連絡をしていないことに気付き急いで電話を・・・
色々とgdgdになってしまい、もうしわけなかったですw
ほんとに飲みすぎましたw


最初はボーリングリベンジもかねて以降としたのですが、なんと!!!!

1時間30分待ち・・・・

ムリムリw
諦めてカラオケに決定!
みんな歌がすごくうまかったw
カラオケがおわったら最後にまた軽く飲み屋に・・・
そこで何人かとお別れして最後まで残っていた組をお見送り^^

やっぱオフ会は楽しかったです。

また機会があれば今度は来いとのことなので予算やスケジュールを
なんとかやり取りしていこうと思いました・・・思っただけね^^;
それではオフ会参加してくれたみんなまたね~^^ノシ
最近忙しくてなかなか更新できませんでしたw
忘年会やら新年会やらボードやらで
ほとんどいえにいませんでしたw

PSUの方はというと・・・
最近の合成はなかなか調子が悪くて赤字ですw
PAあげをこつこつやってるけどまだツインハンドガンの光が
やっと50になったくらいですw
合成結果のデータ収集は少しづつ溜まってるのですが
まだ書くほどたまっていないので一気に書きますね^^;
それでは夢の世界へ旅立ってきますw
どうもおひさですw
最近リアルの方が忙しくてなかなか書き込みできませんでしたw
このジキは忘年会が続いて財布の中がひもじいですw
それでは本題のPSUを・・・

合成データのほうはフレからいいやりかたを教わったので
データが集まり次第実行しようと思います^^
コロニーGBRが始まったのでやっとのことで50%になりましたー
後半の2ミッションはポイントにさがついてしまっていたので
ソロでPAあげながらコツコツやってました^^
その際1度だけレアミをひけましたよ~
psu20081229_174257_000.jpg
大星でいったのですが予想通り何もでませんでしたw
噂ではスプニの純正がでたり、レッド/スタミナがでるという情報があります
スプニはかなり強いらしいです
今回のGBRは素材的にも基板敵にもかなり残念な感じがしますw
基板/アギトレプカやレッドラインがかなりの低確率ででるくらいですw
それではゲームでお会いしましょう^^ノシ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 PSU徳重ドラゴン all rights reserved.
